自分好みの料理を作ってくれる献身的な女性。彼女の正体とは?/3分間ミステリー 真実を知るのは誰?3⑮

文芸・カルチャー

公開日:2023/9/6

かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー 真実を知るのは誰?』(緑川聖司/ポプラ社)第15回【全16回】

1話2~3ページの短い物語を読み、その中の”かくされた意味”を考える『かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー』シリーズ。物語を読み終わったら想像力を巡らせ、解説ページで答え合わせをするのがこのシリーズの楽しみ方! 今回の連載ではシリーズのなかでも人気の4冊から、それぞれ4つの物語をご紹介します。やさしいものから大がかりなトリックが仕組まれたものまで、あなたは物語の真の意味にたどり着けるか?

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー 真実を知るのは誰?
『かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー 真実を知るのは誰?』(緑川聖司/ポプラ社)

好物

「ご飯ができたわよー」

 台所からの声に、わたしはテレビを見るのをやめて、食卓についた。

 今日も食卓には、わたしの好物ばかりが並んでいる。

 最近、暑い日が続いているせいか、あまり食欲のないわたしのために、彼女がつくってくれたのだ。

 彼女はわたしの好みをよくわかってくれている、本当に献身的な女性だった。

 わたしはマナー通りに準備をすませると、まずはスープに手をのばした。

 うす味が好きなわたし好みの味つけだ。

 次に目の前のスプーンを手にとって、目の前のグラタンを一口食べたわたしは、

「ん?」

 口の中に違和感をおぼえて、手を止めた。

 グラタンをかきわけると、忌まわしい緑色が見える。

「これは……」

 わたしは顔をゆがめた。

 約束が違う。

 わたしは激しい怒りにかられて、思わず声をあららげた。

「ママー、ほうれん草入ってたよー!」

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をebookjapanで読む >

あわせて読みたい