深夜の路地裏での取引。男のポケットから出てきたものは?/3分間ミステリー 真実を知るのは誰?4⑯

文芸・カルチャー

公開日:2023/9/7

かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー 真実を知るのは誰?』(緑川聖司/ポプラ社)第16回【全16回】

1話2~3ページの短い物語を読み、その中の”かくされた意味”を考える『かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー』シリーズ。物語を読み終わったら想像力を巡らせ、解説ページで答え合わせをするのがこのシリーズの楽しみ方! 今回の連載ではシリーズのなかでも人気の4冊から、それぞれ4つの物語をご紹介します。やさしいものから大がかりなトリックが仕組まれたものまで、あなたは物語の真の意味にたどり着けるか?

【30日間無料】Amazonの読み放題をチェック >

【初購入金額がポイント70倍】楽天Kobo電子書籍ストア


かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー 真実を知るのは誰?
『かくされた意味に気がつけるか? 3分間ミステリー 真実を知るのは誰?』(緑川聖司/ポプラ社)

相場

 深夜。

 人通りのとだえた、繁華街の裏路地に、黒いスーツを着た眼光の鋭い男が立っていた。

 五分ほどして、若い男がきょろきょろと落ち着きのない動作で、あたりを見回しながらあらわれる。

 若い男は、黒スーツの男を見ると、ホッとしたように近づいて、

「あの……」

と声をかけた。

「ここにきたら、あれを売ってもらえるって聞いたんですけど……」

「あれってなんだ?」

 黒スーツの男は、たしかめるように言った。

「いやだなあ。あれですよ、あれ」

 若い男はへらへらと愛想笑いを浮かべて言った。

「ドラッグです。吉田の兄貴の紹介なんですけど……」

「ああ……」

 黒スーツの男は納得したようにうなずいた。

「それで、どれくらいほしいんだ」

「そうっすねえ。おれ、初めてで、あんまりよくわかんないんですけど……百グラム買ったら、相場はどのくらいなんですか?」

「初めてで百グラム? そうだなあ……まあ、懲役二年、執行猶予三年ってとこかな」

 黒スーツの男はそういって、内ポケットに手を入れた。

本作品をAmazon(電子)で読む >

本作品をebookjapanで読む >

あわせて読みたい