『週刊ツリメ』「皆んなクリスマスって予定あるの?」

エンタメ

2018/12/22

 家の中でも外を歩いてても、ある曲が鼓膜に入ってくるんだ。

 マライヤキャリーのクリスマスソングが!

 イルミネーションのチカチカが12月25日までのカウントダウンに見えるのは僕だけだろうか?

 そんなツリメは予定が入ってない。

 今年も、と言った方がいいか。友達、家族又は独りぼっちの3択だ。

 今年のクリスマスは撮影がありそうだ。しかも男性とだから気分が上がらない。

 もしバーレスクの女の子がカメラの後ろにいたらテンション高く撮影モードになるんだけどな。

 どうせカメラ裏にはお手伝いの男友達がいるだろうし。そういえば今まで好きな人とクリスマスを過ごした事がない。「またまた~嘘でしょ~」って言われそうだが事実だ。

 理想の過ごし方としては高級ホテルのディナーを堪能したい。

 アルマーニのスーツを着て時計はロレックス。横浜の夜景が一望出来る場所が良いな。そしてリゾットの上に無数のトリュフを乗せて食べたい。もちろんパンにはキャビアをたっぷりの乗せて一口でパクっといきたい。ワインはドンペリ、、、これ、どれだけお金がかかるんだよ。

 ZOZOTOWNの前澤さんは1回の食事会で数百万飛ぶらしい。毎日がクリスマスディナーの様だ。

 自分より0の数が4つくらい多くて想像出来ないが、その食卓に置かれてる料理にはどんな食材が使われているのか気になる。

 きっと地球じゃなくて宇宙で採れた食べ物かな? まぁ僕からしたらこんなの身近で起きる筈がない事で現実味がない。

 過去のクリスマスを振り返るといつも家族と過ごしている。

 プレゼント交換するわけでもなくお店でご馳走を食べる訳でもない。いつもと変わらない食卓にお母さんがケーキ屋さんで買ってきた複数のケーキが置かれているだけ。

 実家にいた頃は毎日と言って良いほどおばあちゃんと夕飯を食べるのだが、あるクリスマスの日もそうだった。

 そしてばあちゃんの悪い癖って言うかしつこい行動があるんだ。いつも自分の前に置かれてるおかずを「ほら?食べるか?」って聞いてくるんだ。

 僕は「大丈夫だよ」って言うと不満気な顔をして食事に戻る。

 数分後、、、

「ほら?これ食べるか?」って再度聞いてくる。決してボケてる訳ではない。

 ツリメを食欲が盛んな中学生だと思っているんだろう。とりあえずご飯も大盛に盛るしおかずの量も姉ちゃんとかと比べると多い。

 クリスマスの日も然りで自分のチョコレートケーキを渡しに来る。

 この話は高校生の時かな? 断り続けたら最終的に自分で食べてたんだけど、最後の一口サイズのケーキもくれようとして来た。

 思わず「しつこいよ!」と言ってしまったが、ばあちゃんはゲラゲラと笑っていた。

 とりあえず来年の24日か25日は予定を必ず入れたい所存でござる。それも男性じゃなくて女性と!

 あとすげぇ話変わるけどサンタクロースって何で赤い服を着ているか皆んな知ってる?

 コカコーラの色らしいよ。ご存知?

◆執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
YouTuberプロダクション・UUUM(ウーム)株式会社所属。埼玉県出身の現役大学生でもあり、年齢は21歳。90万人のチャンネル登録者を抱える人気グループ「アバンティーズ」の一員として活躍しているが、じつはYouTuberを続けるか就職するかで悩んでいる(というかそもそも卒業できるのかアヤシイ)。絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。

ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:Youtube

執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
埼玉県出身、年齢は23歳。チャンネル登録者数160万人超の人気グループ「アバンティーズ」のメンバー。
絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。
ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:YouTube