「おひとりさま」の夏季休暇は恋の種まきに活用しよう!『大好きな彼の「ド本命」になる♡「魔法のメス力」を使って幸せをつかむ方法』③

恋愛・結婚

公開日:2019/7/5

 2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』が早くも6万部を突破した神崎メリさん。先月からスタートした連載も絶好調です!!

 花火大会や夏休みなど、夏は1年でもっともイベントが多い季節です。同時にフリーの人にとってはもっとも孤独を感じる季節……。そこで今回は、幸せな恋や結婚につながるための「おひとりさま」の夏の過ごし方を教えてもらいます!

第3回 「おひとりさま」の夏季休暇は恋の種まきに活用しよう!

 令和はじめての夏季休暇。

 花火大会、海にプールにBBQ! いつもの女友達と3人で楽しもうと思ってたのに……。

「ゴメン! 今年は彼氏と台湾行くんだ♪」
「あ、私はついに彼の実家に挨拶に行くことになりました(婚約指輪キラ〜ン)」

 別々に過ごそうって話を2人からサクッとされて大ショック! しかも2人とも超幸せそうで、正直取り残された感ハンパなくて寂しい……。

 え〜!! どうやって休みの予定埋めよ〜(涙)!

 彼氏がいなくて予定を埋めるのに四苦八苦しそうなアナタ、自宅でゴロゴロして過ごしちゃもったいないですよ。こんな時こそいつもと違った行動を起こし、恋の種まきをしましょう!

●ビアガーデン同窓会で旧友と再会

 学生時代の友人を誘ってビアガーデンで同窓会をしてみましょ。ビアガーデン特有の開放感に感化されて、仲間たちとの距離感もあっという間に「あの頃」に戻れるはず。

 そして当時気になっていた男友達や「アリ」な男友達が独身だったら、絶対に声をかけてみるべき!

 新しい出逢いを探すことも大切だけれども、意外にも旧友との再会で恋に発展するケースは多いのです。恋愛に発展しそうになければ、「友達との飲み会とかあったら気軽に声かけてよ♡」の一言もお忘れなく。ちゃっかり縁を繋げていきましょ。

●BBQ合コンに参加してみよう

 夏になると、色々な婚活サイトでBBQ合コンが企画されています。この夏は思い切って参加してみましょう!

 BBQという共同作業を介してコミュニケーションを取ることで、ただ話をして飲む普通の合コンよりも、お互いの素の性格が見えやすくなります。

 飲み会形式だと、どうしても話上手な男性に惹かれてしまいがちですが、BBQとなると率先して動く男性がいたり(無口だけど行動力ある男性に気が付ける!)、片付けや手際、気配りなど人となりが見えてきます。

 女性であるアナタはけっして仕切ったりしようとはせず、(いい奥さんなりますよアピールは男性にプレッシャーを感じさせてしまい逆効果)気配りしながらも周囲を褒めたりサポートすることに専念しておきましょう。

「BBQは男の見せどころ」と思っている男性に仕切らせてあげるのもメス力のひとつです(笑)

 そして最上級の笑顔で「おいし〜♡ いい焼き加減! さすがですね」の一言もお忘れなく。アナタの好感度は間違いなく爆上がりします!

●新しい出逢いを求めてみよう

 自宅でゴロゴロと過ごして、周りのキラキラとしたSNSを眺めていても病むだけ! 思い切って新しい出逢いを求めて自分に刺激を与えることです。

 退屈って自分が作り出しているものなのですよね。この夏で恋をガンガン撒いて、収穫の季節に向けておきましょう!

 今日のアナタの行動が未来を決めるのです。

神崎メリ●かんざきめり/恋愛コラムニスト。自身の離婚・再婚・出産という経験から「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛として生きる力」を「メス力」と名づけ、それこそが幸せの第一歩だと提唱している。「メス力」について語るブログは月間200万PVを突破。2019年の2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)は発売前に重版が2回かかるという驚異の売れゆきで話題に。現在、累計6万部(電子含む)を突破している。

ブログ:https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko
Instagramアカウント:@meri_tn
Twitterアカウント:@tokyo_nadeshiko