令和のおクズ様BEST3~こんな男には気をつけろ!~『大好きな彼の「ド本命」になる♡「魔法のメス力」を使って幸せをつかむ方法』㉒

恋愛・結婚

2020/4/10

『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』、『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則』(大和書房)に続き2月に発売した『ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる! 秘密のメス力LESSON』(SBクリエイティブ)も爆売れ中の神崎メリさん。今回は、「気をつけるべきおクズ様BEST3」をテーマにしてお届けします。

第22回 令和のおクズ様BEST3~こんな男には気をつけろ!~

 こんにちは。神崎メリです。

 恋愛コラムニストである私のところには、日々たくさんの読者さまから「おクズ様」遭遇報告が届きます。そこで今回は今まで見聞きしてきた「おクズ様」の中で、最悪かつ、他人事じゃないパターンをご紹介していこうと思います。いまアナタといい感じのその彼は大丈夫でしょうか?

おクズ様BEST3
第3位
既婚を隠され気づいたら不倫だった……! 「既婚おクズ様」

 最近は出逢いのきっかけとして人気の高いマッチングアプリ。しかしその被害で多いのが、実は彼氏が既婚男性だったというパターン。

 身の回りで女遊びしようとしても既婚バレしていて女性を落とせない(当たり前)。

 夜のお店だとお金がかかってしまうし、落とせる保証もない。

「あ〜後腐れのない、俺の周りと繋がってない女いね〜かな〜!」

 こういう既婚「おクズ様」にとってマッチングアプリは格好の女釣りの場所なのですよね。

 彼らは完全に割り切っているからこそ「愛してるよ」「結婚したいなぁ」「メリ子ちゃんとの子ども可愛いだろうなぁ」など独身女性がキュンとするワードを連発して気を引こうとしてくるのです(最速でHに持ち込むために)。

 甘い言葉にすっかり酔いしれ身体を許してしまったところで、

「あれ? そういえば彼の家に一度も行ったことない!」
「土日は会えないことが多いけど、ほんとに水曜休みの仕事?(水曜も会えないけど)」

と彼の行動がおかしなことに気がついて、必死に彼のSNS(本垢)を探し当て既婚発覚!

「はぁぁ!? 幸せそうな家族写真だことッ! クッソ〜〜! あんな言葉に惑わされず、簡単に身体を許さなければ……(怒)」と悔しい思いをさせられることが多いようです。

おクズ様BEST3
第2位
甘い言葉で即プロポーズ……でも喜ぶ前に要チェック! 「結婚詐欺系おクズ様」

 結婚を焦り気味な女性をマッチングアプリなどで探し当て、「俺たち運命だと思う」「一目惚れしちゃいました」といきなり熱烈アプローチ。

 身体の関係になり付き合いが深まってきたところで、

「新規のビジネスをしたいんだけれど、資金が足りない……」
「俺、このビジネスで当てたいんだけど今月の売り上げが足りなくて……」

女性からお金を引き出す「結婚詐欺師系おクズ様」が急増中!

 この手の男性に引っかかって一度お金を出してしまうと、いいカモだと思われてしまいます。口がうまい、そこそこイケメン、即プロポーズ、お金の話……この4つが揃っている男性には警戒しましょう!

おクズ様BEST3
第1位
妊娠中に音信不通になる「無責任おクズ様」

 同じ女性として1番腹立たしいのが妊娠中に音信不通になる「無責任おクズ様」。

 未入籍のカップルで出産ギリギリまでなんだかんだ理由をつけて入籍しようとせず、そのまま音信不通になってしまうパターンもあれば、結婚数年目でやっと子宝を授かったのに妊娠後期に入った途端、「好きな人が出来たから離婚して欲しい」と言い残し、勝手に別居されてしまうパターンまで……。

 この手の「おクズ様」は妊娠後期で突然本性を現すことが多く、見極めることが難しいのです。

 認知、とくに養育費については子どもの権利です。

 簡単に諦めずに周囲の人の力を借りたり、認知調停を行なってください。

 この「無責任おクズ様」へひとことお伝えしたい。命を舐めるなよ!

◇付き合う前は慎重すぎるくらいでいい

 3パターンの「おクズ様」を紹介してきましたが、誠意のない男性って付き合う前に必ず「ん……? なんかおかしい」「こないだの話と辻褄合わないなぁ……」「ふとした時の目がめっちゃ冷たくない?」こういう違和感があるものなのです。

 彼らはデタラメに甘い言葉を連発し、女性が喜ぶようなサプライズも仕掛けてきます。

 でもそういった本質以外のものにキュンキュンせず、ちょっとした違和感を見逃さないことが大切なのです。

 一般的に女性は身体の関係になってしまうと、のめり込んで相手の欠点が見えなくなってしまう傾向があります。

 だからこそ慎重に慎重を重ね、交際3ヶ月は身体の関係にならずに冷静な視点で相手のことを見てみましょう。

「え〜……彼にホテルに誘われたらどう断ればいいんですか……(汗)」

 と断り方、交わし方の知りたいかたは、いま発売中の私の著書「ど本命の彼から追われ、告られ、秒でプロポーズされる秘密の『メス力』LESSON」を読んでくださいませ♡

「おクズ様」に引っかからないための、「メス力」から、誘われた時の断り方まで詳しくレッスンさせていただいていますよ!

 大切な人生、アナタをもてあそぶような男性に引っかからないようにしましょうね。

神崎メリ●かんざきめり/恋愛コラムニスト。自身の離婚・再婚・出産という経験から「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛として生きる力」を「メス力」と名づけ、それこそが幸せの第一歩だと提唱している。「メス力」について語るブログは月間200万PVを突破。2019年の2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)は発売前に重版が2回かかるという驚異の売れゆきで話題に。現在、累計6万部(電子含む)を突破している。

ブログ:https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko
Instagramアカウント:@meri_tn
Twitterアカウント:@tokyo_nadeshiko