【出演者コメントあり】声優14名がひな壇に座ってパーソナルトーク?!「こえずか」【夜の部】密着レポート!

アニメ

公開日:2015/7/23


最初のコーナー「こえずか!! 本音リサーチ!」では、自分で「これは詳しい!」と思う、誰にも負けない知識が披露された。「江戸時代の一部、特に1700年~1750年くらいまでがいちばん大好き」と発言したのは吉岡。この時代は、着物の裏地を派手にすることでおしゃれをしていた…とそのマメ知識を語り出すと、メンバーたちは感心した様子。一方、同じく歴史ネタで「伊達政宗が好き」と切り出した今村が「共に生きて共に死にたかった」と熱烈な想いを告白すると、「愛が重いよ~…」と山本が一言。





その後、「待ち合わせ場所」に関する話題に飛び、兵庫県にパイ山という待ち合わせ場所があるという話に。それを聞いた小見川は、なぜか隣に座っている山本の胸元を眺めながら「山本さん、パイ山ある~!」と発言。山本はワケがわからない表情でびっくりしていたが、ハッとしたように「お、おみがわ~っ!!!!」と切り返し。意外にも小見川と山本は「今日、初対面」(山本)とのことだが、それにもかかわらず客席を大いに沸かせていた。





次に「詳しいこと」を披露したのは、「第86回夏甲子園 第76回春の選抜」という奥野。かなりピンポイントな話題だが、「2004年、中2の夏、ダルビッシュが…」と語り出したトークはとても熱く、1~2分はつづいただろうか。奥野は「つい長くしゃべりすぎた」というが、観客はその熱いトークに引き込まれたように「もっと!」と拍手を送っていた。

【次のページ】出演メンバーの誰かの日常を朗読劇で見せる!「こえずか!! 私の日常!」