【出演者コメントあり】声優14名がひな壇に座ってパーソナルトーク?!「こえずか」【夜の部】密着レポート!

アニメ

公開日:2015/7/23


そして、ラストのコーナー「声優図鑑 こっちもよかった!私のお気に入り的1枚~っ!!」は、「声優図鑑」では載せられなかった本人お気に入りの秘蔵写真を1枚セレクトし、会場で披露してしまおうというもの。





黒一色のワンピースが印象的な写真を公開した荒川は、「アサシンっぽい」「未亡人っぽい」という客席からの声を受けて、「魔女の宅急便を意識した」と裏話を披露。ふだんうまく笑えないという今村は、めずらしくうまく笑えた写真を選び、「ジャックポットが当たったときの感じ(笑)」と表現した。

待ち合わせしている風の遠藤は、男女の声で妄想シチュエーションを演じて大きな拍手を浴びていた。また、「オフィシャルで選ばれなそうな写真をセレクトした」という山本は、自然な表情の1枚に「Sレアカード級!」とひとこと。遠藤から「いくら積んだらこのカードをとれますか?」と聞かれ、「そうね~ちょっと多めに回してもらわないとね~」と切り返していた。

田澤は、振り向き美人的なポーズを会場で再現し、熱い歓声を浴びていた。それを受けて、愛美も、ウエストで結んでいたTシャツの結び目をほどき、セクシーに体をくねらせながらキメポーズ。また、「カメラを向けられる前からなぜかはしゃいでいた」という動きのあるカットを選んだ小見川は「かわいい!」と賞賛を浴びていた。

このコーナーを終えて、ついにイベントはエンディングへ。「こえずか」夜の部での功績をたたえる「優勝者」が発表された。前田が独断で優勝者に選んだのは高田。愛美とたびたびセクシー対決を勃発させるほど「前に前に出てくれたから」と選考の理由が述べられた。





たしかに、出演者がここまで自由に発言できるイベントは他に例が見つからない。メンバー自身もその状況を楽しんでいる様子から、それを確信できた。声優のパーソナルな部分を朗読(お仕事)で表現するなど、仕事とプライベートを融合させたコーナーも「こえずか」ならではと言える。

「次も『こえずか』をやりましょうね!」と前田が客席に告げると、この日いちばん大きな拍手がメンバーたちに送られた。今後はドラマCDやグッズ制作など、「声優図鑑」と連動した新たな展開が続々と予定されている「こえずか」。ひきつづき、ご注目を!

■夜の部の受賞者
「ベスト!こえずか女子力高いで賞」奥野香耶
「こえずか主演声優賞」種崎敦美
「僕の部屋に貼りたいで賞」小見川千明
「優勝」高田憂希

【次のページ】夜の部直後の出演者の「生の声」をお届け!