「ツンからデレになる感じが可愛い!」カタリーナのおませっぷりに視聴者興奮/アニメ「アルテ」第9話

アニメ

更新日:2020/7/2

img01
(C)大久保圭/コアミックス,アルテ製作委員会

 カタリーナに礼儀作法を教えるため、ヴェネツィアにやってきたアルテ。ところがいざ家庭教師を始めると、彼女は食事マナーから礼儀作法まで完璧なようす。どうやら母親のソフィアや父・マルタの前では、礼儀作法について“知らない振り”をしているらしい…。

 カタリーナが授業を真面目に受ける気配はなく、アルテはなぜ彼女が人前で礼儀作法を知らない振りをするのか気になっていた。2人の距離は徐々に近づいていたものの、隠れて料理を学んでいたことをアルテに知られてカタリーナの態度が一変。貴族の娘でありながら“料理好き”という事実を知られたくなかった彼女は、再び心を閉ざしてしまう。

 とはいえソフィアたちに告げ口するようなアルテではなく、カタリーナに「あなたから好きなものを取りあげるためにきたんじゃない」と明言。貴族の娘ながら画家を志すアルテに共感したカタリーナは「あなたやっぱり面白いかも」と笑い、「私の晩餐に招待されない?」と誘うのだった──。

advertisement

 紆余曲折を経て絆を深めたアルテとカタリーナに、ネット上は「共感し合う2人の関係性がいいね」「打ち解け合えてほっとしたよ」「アルテに見せるカタリーナの笑顔がキュート!」と大盛り上がり。晩餐の席でカタリーナが何を語るのか注目しよう。

■アニメ「アルテ」
放送時間:毎週土曜日22:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:大久保圭
監督:浜名孝行
出演:小松未可子、小西克幸、鳥海浩輔 ほか
公式サイト:http://arte-anime.com/

img02
『アルテ』13巻(大久保圭/コアミックス)