ついに“断罪イベント”到来! 生徒会メンバーの愛ある“罵倒風フォロー”で破滅フラグ回避?/アニメ「はめふら」第10話

アニメ

更新日:2020/7/3

img01
アニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』(C)山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 2020年6月6日(土)に放送されたアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」第10話。主人公・カタリナに突如“断罪イベント”が降りかかるも、なぜか視聴者からは「みんな、正論で殴るのやめてさしあげてwww」と爆笑の声が続出している。

 突然多くの生徒たちの前で、悪事の数々を公にされるカタリナ。“ついに破滅フラグが…!”と慌てふためいているところに、ジオルドたち生徒会メンバーがやって来た。

 マリアに対する嫌がらせを記した証拠書類を彼らに見せ、カタリナを責め立てる令嬢たち。ところが当事者であるマリアは「この話は全くのデタラメです。私の大切な方を侮辱しないでください!」と真っ向から否定する。続けてジオルドやキースたちもカタリナを擁護するも、その内容はどこかフォローになっていない。

advertisement

 「ここに書かれたような緻密な嫌がらせなんて、単純な姉さんにできるわけないよ」「このバカはそもそもこんな手の込んだ嫌がらせはできない」など、言いたい放題の生徒会メンバー。これにはカタリナも“みんな恐らく庇ってくれてるんだけど、けなされてる気もする…”と悶々とし、ネット上では「お前らが1番酷いぞwww」「罵倒風フォロー」「ある意味断罪イベント(笑)」とツッコミの声が相次いだ。

 こうして何とか事なきを得るものの、一難去ってまた一難。断罪イベント直後にはマリアが行方不明となり、カタリナ自身にも更なる破滅フラグが襲いかかる。果たして破滅フラグを無事回避できるのか、来週も見逃せない。

■アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
放送時間:毎週土曜日 深夜3:08~(MBS)/その他放送各局による
原作:山口悟
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
出演:内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央 ほか
公式サイト:https://hamehura-anime.com/