「さすがのスバルも惚れてしまうのでは」オットーのカッコよすぎる一面に歓喜の声続出!/アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」第38話

アニメ

更新日:2020/10/8

Re:ゼロから始める異世界生活
『Re:ゼロから始める異世界生活』24巻(著:長月達平、イラスト:大塚真一郎/KADOKAWA)

 2020年9月30日(水)に放送されたアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第38話。スバルを助けに来たオットーの頼もしい姿に、「かわいくてかっこいいなんてズルい!」と歓喜の声が相次いでいる。

 今回注目を集めたのは、スバルがロズワールと対話した直後のシーン。スバルはエミリアを助けるという目的のほかに、ロズワールの屋敷で刺客に襲われてしまう仲間を守る方法も探していた。しかしロズワールの部屋で耳にしたのは、「屋敷を刺客に襲わせる依頼は、私が出したもの」という衝撃の告白。ロズワールはわざとスバルを追い詰め、エミリアだけを救う存在になれとプレッシャーをかけてくる。

advertisement

 思わぬ裏切りに絶望し、ロズワールの部屋を飛び出して森へ駆け出すスバル。転んで立ち上がれなくなっているところに、「どうしたらいいか、教えてあげましょうか?」とオットーが現れた。どうやら彼はスバルがなにか抱え込んでいると気づき、助けに来た様子。平静を装おうとするスバルを力いっぱい殴り、「友達の前で、カッコつけるのなんかやめちまえよ! ナツキ・スバル!」と険しい表情を見せる。

 スバルの力になろうと努めるオットーの言動には、視聴者も「主人公を救うヒロインのセリフっぽいぞ」「ヒロインよりもヒロインしてる」「さすがのスバルも惚れてしまうのでは」と大興奮。この先のストーリーは2021年1月からの後半クールで描かれるようだが、果たしてオットーの言葉はスバルに届くのだろうか。

アニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」
放送時間:TOKYO MX 毎週水曜日23:30 ほか
原作:長月達平
監督:渡邊政治
出演:小林裕介、高橋李依、内山夕実、水瀬いのり ほか
公式サイト:http://re-zero-anime.jp/tv/