「ビッグ・マムが壊せないって相当だぞ」頑丈すぎる囚人採掘場の門に視聴者も驚愕!?/アニメ「ONE PIECE」第944話

アニメ

公開日:2020/10/10

ONE PIECE
『ONE PIECE』97巻(尾田栄一郎/集英社)

 2020年10月4日(日)に放送されたアニメ「ONE PIECE」第944話では、ビッグ・マムが兎丼の囚人採掘場に到着。しかし門を破壊するのに大苦戦し、「思ったよりはるかに頑丈でワロタ」「ビッグ・マムが壊せないって相当だぞ」と爆笑の声が続出している。

 カイドウに殴り込みをかけるべく、クイーン・ママ・シャンテ号に乗ってワノ国へやってきたビッグ・マム。ところが海上で渦潮に巻き込まれ、記憶喪失の状態でチョッパーやお玉たちに発見されていた。記憶を失ったビッグ・マムは、おしるこが食べられると聞きつけて一心不乱に兎丼へ。囚人採掘場の入り口には鋼鉄の門が立ちはだかっているのだが、ビッグ・マムはおしるこを求めて体当たりで門を壊そうとする。

 門はビッグ・マムの体よりも遥かに大きく、数回の体当たりではびくともしない様子。お玉は無邪気にビッグ・マムを応援するが、トラブルを避けたいチョッパーは「これ以上頑張らなくていいよ…!」とうろたえるばかりだった。

 思ったより頑丈な門に視聴者からは、「兎丼のセキュリティ最強だな!」「ビッグ・マムがここで苦戦するとは思わなかった」「マムより硬くて強いものがこんなところにあったなんて…」と驚きの声が。「おしるこだけでここまで頑張れるのもすごい」「どんだけおしるこ食べたいんだよwww」といったツッコミも相次いでいる。

 それでもビッグ・マムはあきらめず攻撃を続け、門に大きな穴を開けることに成功。果たして彼女は望み通りおしるこを食べることができるのだろうか…。

アニメ「ONE PIECE」
放送日:毎週日曜 9:30~
原作:尾田栄一郎
公式サイト:https://one-piece.com/

この記事で紹介した書籍ほか

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088823478