橋本環奈ならぬ“旗本カンナ”が登場! 「え、これ環奈ちゃんだよね!?」とファン歓喜/アニメ「ドラえもん」

アニメ

公開日:2020/10/10

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年10月3日(土)のアニメ「ドラえもん」では、2本目のエピソードとして「なんでも届く! 出前電話」を放送。橋本環奈ならぬ“旗本カンナ”のフィギュア人形が登場し、視聴者から「どう見ても橋本環奈にそっくりじゃんwww」「ドラえもんの世界に“偽・橋本環奈”が出てきたぞ!」といった反響が続出した。

 話題の渦中にあるのは、のび太パパが持ち帰ってきた“アイドルのフィギュア”。パパいわく「会社の知り合いの方にもらった」とのことで、両手の人差し指と親指で“四角”を作るようなポージングをしている。

 このフィギュアを見た途端、「旗本カンナちゃんの直筆サイン入りフィギュア!」と叫んだドラえもんとのび太。この“橋本環奈”そっくりの名前もさることながら、特にファンの注目を集めたのは“衣装とポーズ”だった。

 青と白の衣装を身にまとい、独特のポージングをする同フィギュア。実はこの衣装とポーズは、橋本環奈がブレイクするきっかけになった「奇跡の一枚」と呼ばれる写真と瓜二つなのだとか。

 突如ドラえもんの世界に登場した“橋本環奈”らしきキャラクターに、ネット上は大盛り上がり。「え、これ環奈ちゃんだよね!?」「このポーズはたぶん橋本環奈でしょwww」などの声が相次いでいる。

 ちなみに“旗本カンナ”のフィギュアを目にしたドラえもんは、「実物はもっとかわいいんだろうね~」と終始ニヤニヤ顔。ロボットさえもメロメロにした“橋本環奈似のアイドル”だが、実物の橋本環奈を見たらドラえもんは一体どうなってしまうのだろう…。

アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017