「ココアがチノ公認のお姉ちゃんになった!!」アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第4話、チノの“あるセリフ”に視聴者大興奮

アニメ

公開日:2020/11/5

ご注文はうさぎですか? BLOOM

 2020年10月31日(土)に放送されたアニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」第4話。ココアのクラスメイトに対してチノが放った“あるセリフ”に、ファンからは「チノちゃんとココアの関係性って本当に素敵だよね」「いつもはクールなチノちゃんのちょっとしたデレがたまらない…!」などの声が相次いでいる。

 事の発端はココアと千夜が通う高校の文化祭。ココアに招待されたリゼとシャロ、チマメの3人がココアの教室に入った直後の出来事だった。「ココアの下宿先のチノちゃんね?」と突然声をかけられたチノは、「ダメ姉がお世話になってます」とひとこと。ペコペコと頭を下げながらまるで本当の“妹”のようにココアのクラスメイトに挨拶をしていた。

advertisement

 同アニメではチノがココアをクールにあしらうのがお馴染みの光景だっただけに、チノの“姉”発言にファンは大盛り上がり。「チノちゃんがココアのことを姉って言った!?」「ココアがチノ公認のお姉ちゃんになった!!」「なんだかんだ言っても、チノがココアをお姉ちゃんだと認めてるのが本当に好き」などの声が続出している。

 ちなみにチノに“ダメ姉”呼ばわりされたココアは「今の聞いた!? 姉だって~!!」と大興奮。隣にいたマヤから「“ダメ”はいいの?」と冷静にツッコまれていた。

 物語のラストでは「文化祭の雰囲気、とても気に入りました」とココアが通う高校への進学を匂わせたチノ。ココアとチノが同じ学校に通うことになったら、どんなに賑やかな学生生活になるだろう。

■アニメ「ご注文はうさぎですか? BLOOM」
放送時間:毎週土曜22:00~(TOKYO MX)/その他放送各局による
原作:Koi
監督:橋本裕之
出演:佐倉綾音、水瀬いのり、種田梨沙、佐藤聡美 ほか
公式サイト:https://gochiusa.com/bloom/