のび太が吐くほど臭い…!? アニメ「ドラえもん」、ジャイアンの“悪臭問題”にファン驚愕

アニメ

公開日:2020/11/7

ドラえもん
『ドラえもん』1巻(藤子・F・不二雄/小学館)

 2020年10月31日(土)のアニメ「ドラえもん」では、2本目のエピソードとして「ドラキュラセット」を放送。ジャイアンの“悪臭問題”が発覚し、視聴者から「ジャイアンが汚すぎるwww」「小学生とは思えない(笑)」といった爆笑と驚きの声が上がっている。

 事の発端はスネ夫が披露したドラキュラの話。恐ろしさのあまり靴も履かずに家に逃げ帰ってしまったのび太は、大好きなしずかちゃんにさえも笑われてしまう。この恥ずかしい記憶を忘れさせるべく、ドラえもんのひみつ道具「ドラキュラセット」を使ってみんなの記憶を吸い取ることにしたのび太。しずかちゃん、スネ夫の記憶は順調に消すことができたのだが――。

advertisement

 ジャイアンの家にこっそり侵入したのび太は、寝ている彼をにやにやと観察。いざ噛みつこうとしたその時、ジャイアンのにんにく臭いゲップを浴びてしまう。これにはのび太も「うわっ! ぐっ… ウエッ!」と吐き気を堪え切れなかったよう。さらにジャイアンの足から漂う強烈な悪臭も嗅いでしまい、ぐったりとしていた。

 それでも何とかして自分の恥ずかしい記憶を消そうと、のび太は寝ているジャイアンを綺麗にすることに。彼の歯や体をゴシゴシと磨いた後「これでどうにか…」と首元に噛みついたのび太だったが、「ウ… ウエ~ッ! ペッペッペッペ…!」とやはり拒否反応を示していた。

 視聴者からは、「のび太が吐くほどの味www」「見てるだけでキツそうなにおい」などツッコミが続出。一体ジャイアンはどのような味だったのだろうか…。

アニメ「ドラえもん」
原作:藤子・F・不二雄
脚本・制作協力:藤子プロ
出演:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一 ほか
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/

この記事で紹介した書籍ほか

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

著:
出版社:
小学館
発売日:
ISBN:
9784091400017