Mizukiさんの新しいじゃがいもレシピ「じゃがいもチヂミ」「春キャベツの甘酢漬け」【つくってみた】『レタスクラブ』

暮らし

公開日:2024/3/25

レタスクラブ
レタスクラブ ’24 4月号』(KADOKAWA)

みなさま、こんにちは。
漫画家・イラストレーターの山本ありです。
今月の『レタスクラブ』は、「Mizukiさんの新しいじゃがいもレシピ」特集です。
コスパもよく、常備率の高いじゃがいも!
ですが、山本はじゃがいもレシピがマンネリ化してます。
マンネリを打破するため、今回は人気料理家Mizukiさんのじゃがいもを使った今どきレシピから、「じゃがいもチヂミ(レシピはこちら)」をつくってみました!

〈まんがA〉じゃがいもチヂミ

完成〜!
すりおろしたじゃがいもはどんな感じなのでしょうか…!

じゃがいもチヂミ写真

もう一品は、本誌とじ込み付録の「ボリュームたっぷり!甘みを楽しむ春キャベツBOOK」から春キャベツを使った「春キャベツの甘酢漬け」。サッパリした野菜のサブおかずがあると嬉しい。季節の野菜を使っているものまた良い!

advertisement
〈まんがB〉

おいしい!

すりおろしじゃがいも、こんな風に使えるのだとびっくり。こちらはMizukiさんのBestじゃがいもおかずだそう。
本誌には、ほかには「麻婆じゃがいも」や「マッシュ肉じゃが」など驚くレシピが掲載されております。
じゃがいも、こんなに色々使えるとは…!
じゃがいも料理にマンネリしてる方、おすすめです!

あわせて読みたい