ムダな努力をしていませんか? 恋愛戦線を勝ち抜くための激辛アドバイス

恋愛・結婚

2018/3/19

『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。(幻冬舎文庫)』(DJあおい:著/幻冬舎)

 20代の恋愛模様は戦いである。特に女性にとっては激戦の場なのだ。少しでもぼーっとしていると、めぼしい男はあっという間にいなくなり、計算高い女には男を乗っ取られ、いつのまにか自分がセカンド落ちなんていうこともしばしば。

 そんな女性たちの救世主が現れた。『じゃあ言うけど、それくらいの男の気持ちがわからないようでは一生幸せになれないってことよ。(幻冬舎文庫)』(DJあおい:著/幻冬舎)という挑発的なタイトルのこの本は、有名人のファンを多数もち、Twitterのフォロワーが34万人を突破する恋愛マスター、DJあおいさんが語る恋愛指南書である。

■恋愛の勘違いや無駄な努力をなくせ!

 ほとんどの女性たちは恋愛から結婚へ続く理想のコースを追い求める。20代女性にとって仕事でも恋愛でも気を抜く暇はない。そんな追い詰められる現代女性に圧倒的な人気を得ているのがDJあおいさんだ。

 人気の理由は何か? 悩める人は誰しもはっきりした結論を聞きたいと思うものだ。しかし、どんな悩みごとでも事実をはっきり教えてくれる友達や知人は少ない。いや、本当は事実を知っていても、本人にはっきり言うことはほとんどないと言うべきだろう。

 そんな恋愛に悩める女性たちにDJあおいさんは直面している現実を教えてくれる。しかもDJあおいさんの回答は恋愛の勘違いから抜け出すための劇薬ばかり。さらに人生の真実を知りたい人だけの秘密の小箱まで用意されている。

「男性が気変わりするのは、女性の軽さより重さ」「頑張る恋愛は報われない」など、どれも女性なら見て激しく納得する言葉ばかりが続く。悩める女性たちが激しい言葉を浴びてスーッとするのはこの納得感からだ。この快感を知ってしまうとDJあおいさんの言葉にやみつきになるのも理解できる。

■どのページも恋愛ベタには役に立つ!

 何よりも本書のはじめのテーマが「モテるだけならわりと簡単」である。モテないと長年悩んでいる女性たちにとって奇跡ともいえる恋愛指南ともいえる。もちろんそれだけではない。いつも恋愛が短命に終わってしまう人には「価値観を合わせた恋愛は必ず終わる」「価値観の違いを許せるのが相性の良い人」のページをぜひ読んでいただきたい。

 さらに発展系として、「重い女の説明書」「喧嘩をすると無視する男の説明書」「倦怠期の説明書」なども読んでおきたい。この本では初歩から「別れ話のカキクケコ」までと多彩なテーマで恋愛を解説してくれている。恋愛を成功させたいなら、まず恋愛を冷静に見つめることが何にも勝る成功の秘訣。

 まずは感情に流されず恋を成就させる手段を知ることが大切なのだ。著名人のファンも多く、幅広い層から支持されているだけあって、高まる気持ちをスーッと冷静にさせてくれるのがDJあおいさんの本。今の恋愛に少しでも悩みがあったらぜひ手に取るといいだろう。

文=中島ホタテ