栄養を捨てない秋冬野菜レシピ!「焼きにんじんのカレーマリネ」と「れんこんととりもものさっぱり煮」【つくってみた】『レタスクラブ』

食・料理

公開日:2021/9/25

レタスクラブ
『レタスクラブ ’21 10月号』(KADOKAWA)

 みなさま、こんにちは。

 漫画家・イラストレーターの山本ありです。

 今月の『レタスクラブ』は栄養を捨てない秋冬野菜レシピ特集。

 野菜は皮もアクも栄養があるということで処理しません!

 処理をしないということは調理もラクになるのです!

 というわけで、調理簡単&栄養満タンの2品をつくってみました。

 焼きにんじんのカレーマリネ(レシピはこちら)と、れんこんととりもものさっぱり煮(レシピはこちら)です。

advertisement

焼きにんじんのカレーマリネ

 さっぱり煮は器に盛ってお好みで万能ねぎをふってください。

 私は白ねぎにしました。

焼きにんじんのカレーマリネ

 下処理しないとラクだし時短。とくにれんこん。

 腹ぺこの状態で作ったのですが、あっという間に完成したのでつまみ食いしないですみました。

 めちゃくちゃありがたいレシピだわ。

 さっさと食べちゃいましょう!

焼きにんじんのカレーマリネ

 うっかり両方酸味系でした。私、夏の疲れがでてるのかな。

 でも片方カレーだから気にならない。むしろ相性がいい!

 下処理しないと栄養も損なわず、調理もラクで良い事だらけ。

 下処理とは関係ないかもしれませんが、カレーマリネの味付けがとても気に入りました!

 他の野菜でもおいしそうな味なのでゴーヤだったりかぼちゃだったり、色んな野菜で作ってみようと思います!

あわせて読みたい