恋に必要なのは「いい子感」じゃなくほどよい「手強い感」『大好きな彼の「ド本命」になる♡「魔法のメス力」を使って幸せをつかむ方法』⑨

恋愛・結婚

公開日:2019/9/27

 今年の2月に初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』を出版した神崎メリさん。9月13日に出版した第2冊目となる『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則』(大和書房)も大好評発売中!

 今回の連載は前回に引き続き、新刊のテーマである“LOVEルール”について書いてもらいました。

第9回 恋に必要なのは「いい子感」じゃなくほどよい「手強い感」

「はぁ〜ダルっ…」

 解散後、一気に脱力した意中の彼との2回目のデート。

「さすが〜」「知らなかった〜」「すご〜い」「センスいいね♡」「そうなんだぁ」

「女のさしすせそ」を全力で展開して相手の話を盛り上げたつもりなのに。

 意見が違ってもニコニコ話をあわせて寄り添ってみたつもりなのに。

「メリ子ってあんまり自分の意見ないよね…」とビミョーな顔で言われてしまった…。

 そしてそこから謎に元カノの思い出話へと発展。

「気の強い子だったんだけどさ~」「俺を人間として正してくれた子で~」

 遠い目しながら回想する姿に未練がダダ漏れで、内心ドン引き…。

 ハッキリした女性が好みなのはよ~く分かった。

 でもいい子を演じてきたから、今さら男性に自分の意見をハッキリ言えないよ…。

 ていうか「女のさしすせそ」がモテるなんてウソだったんじゃないの!?

 あ~もうなにが正解なのかわっかんない!!(涙)

 

 こんな風にデートで必要以上にいい子ちゃんを演じて失敗してきたアナタ!

 うまく付き合えたところで、いい子を演じることにストレスが溜まって大爆発する「ど本命クラッシャー」をやらかすパターンを繰り返してきたことでしょう。

 そろそろデートでのふるまい方を一からインストールしなおしましょうね!

 確かに「女のさしすせそ」には男心を掴む強力なパワーがありますが、それは「意見がしっかりある女性が寄り添ってくれた」からこそ。

 だから、ただただ「うんうん♡」肯定し続けるいい子ちゃんでは、狩猟本能が掻き立てられず男心をキュンとさせられないからダメなんですよ!

 いい子ちゃん癖がついてしまっているアナタのために、自分の意見を出せるようになるカンタンなルールをお伝えします! 次回デートから取り入れてみるべし!

◇「女のさしすせそ」プラス自分の意見でメリハリをつけるLOVEルール

①自分の好みはハッキリ口にする
 デート中「どこに行きたい?」「何が食べたい? お寿司でいい?」と意見を求められたら、「◯◯に行ってみたい!」「お寿司は食べられない」とハッキリと伝えること。お店についてからウジウジと「実はお寿司苦手で でもカッパ巻き食べるね♡」なんて告白するのは「は? なんだよ せっかくとっておきの寿司食わせて喜ばせたかったのに」と超ガッカリされるので要注意。

②ときには意見に反論してみる
 彼と意見が違ったとき「私は◯◯だと思うよ♪」と反論してみせる。このとき必死に自分の意見を通そうとするのではなく、「私はこう思ってますよ♪」というスタンスで明るく穏やかに伝えること!

③「NO」を口にできる女になる
 終電が近いのに次の店に誘われたときは「今日は帰るね♡」と断ったり、まだそんな段階じゃないのにキス以上に持ち込まれそうになったら「まだダメ♪」とかわいく断ること(本気でその気のない男性にはかわいく断る必要はありません! ムリムリ!(笑)でヨシ)

 これらの反応に男性はほどよい手強さを感じます。

 そこにプラスして「女のさしすせそ」を展開させると、「俺様になんでも合わせて媚びてくる女」ではなく、「あぁこの子は俺に合わせてくれる余裕があるんだなぁ~」ととらえるのです。

 男性に余裕を感じさせることって、超重要!

 余裕のある姿はカンタンに落ちなさそうで手強さを感じますし、その辺のお手軽な女性よりも価値があるように男性の目には輝いて映るもの。

 そして「手強い女が俺様によって乱れる姿を見てみたい!」と征服欲も掻き立てられるのです(笑)。

 男性に価値ある女と上手に印象付けて、したたかに恋を勝ち取りましょうね!

 さて、デートでは「女のさしすせそ」と自分の意見を出すメリハリが大切だと書いてきましたが、付き合う前〜付き合いたての頃に彼に話すのがNGな内容もあるとご存知ですか?

 その辺は、9月13日に発売した新刊、『大好きな人の「ど本命」になるLOVEルール~”運命の彼”にめぐり逢い、ずーーーっと愛され続けるための秘密の法則』(大和書房)にもたくさん書きました♡

 CHAPTER2「デートで男を落とすLOVEルール」は、いまいちデートでのふるまい方がわからないアナタに絶対読んで欲しいルールとなっています!

 男性に惚れられないのは、アナタに魅力がないからじゃなく男心に響く自分の魅せ方がわかってないから。

 前向きな気持ちで新しい自分の表現方法を身につけてみましょうね♪

神崎メリ●かんざきめり/恋愛コラムニスト。自身の離婚・再婚・出産という経験から「男心に寄り添い、しかし媚びずに、女性として凛として生きる力」を「メス力」と名づけ、それこそが幸せの第一歩だと提唱している。「メス力」について語るブログは月間200万PVを突破。2019年の2月に発売した初の著書『「恋愛地獄」、「婚活疲れ」とはもうサヨナラ! ”最後の恋”を”最高の結婚”にする 魔法の「メス力」』(KADOKAWA)は発売前に重版が2回かかるという驚異の売れゆきで話題に。現在、累計6万部(電子含む)を突破している。

ブログ:https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko
Instagramアカウント:@meri_tn
Twitterアカウント:@tokyo_nadeshiko