「荒川美穂」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/9

――では、声優としてこれから挑戦していきたいことを教えてください!

荒川:アニメのお仕事でいろんな役柄を演じていきたいですし、吹き替えにも挑戦できたらと思います。看護師の経験を生かして、医療系の作品にも携わりたいと思っていて。もともと「ER緊急救命室」が好きなんです。日本とはちょっと違う海外の医療現場っていう感じで、俯瞰でみるとカッコいいんですよね(笑)。

――収録では、医療用語などの知識も生かせそう(笑)。

荒川:そうですね(笑)。医療現場のいわゆる業界用語って独特のアクセントだったりするので、もしかしたら作品の中では使わないのかもしれませんけど、知識は生かせたらなあと思います。あと、今年はプライベートの健康面にも気をつけていきたいですね。

――健康面、ですか?

荒川:すこやかに生きたいなあと。早く起きて家を出たりとか。今は一駅分歩いたりしてるんですけど。散歩したりとか、余裕をもった時間の使い方ができたらなと思っていて。あ、最近はひとりでいろんなところに行けるようにもなったんです。





――どんなところに、ですか。

荒川:それこそ神社にひとりで行けるようになりました (笑)。カフェも以前はひとりで入れなかったんですよ。持ち帰りはできても、店内で飲むのは落ち着かなくて。

――ひとりで、いちばん頑張ったのは?

荒川:油そばを食べました(笑)。次は焼肉にも行ってみたい(笑)。よくランチとかやってますよね。

――最後に、読者にもメッセージをお願いします!

荒川:これから、今までのお仕事を続けながら、新しいことにも挑戦していきたいです。健やかな生活を目指して、オンオフのメリハリをはっきりつけて生活することを目標に頑張ります。今後とも見守っていただけたらと思います。よろしくお願いいたします!

――ありがとうございました!

次回の「声優図鑑」をお楽しみに!

荒川美穂

・荒川美穂(俳協)
http://haikyo.co.jp/profile/profile.php?ActorID=12460

・荒川美穂 Twitter
https://twitter.com/miho_aaaa

・「ユリ熊嵐」公式サイト
http://www.yurikuma.jp/

撮影=山本哲也、取材・文=麻布たぬ、制作・キャスティング協力=吉村尚紀