「井澤美香子」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/21


――こだわりと言えば、この作品で聞いておかないといけないのが……。

井澤:……いっぱいあると思います(笑)。今ちょっと安全な道を通ってきましたけど(笑)。

――はい(笑)。監督・キャラクターデザインの金子ひらくさんのこだわりによって、かなり女の子がセクシーに描かれると聞いております。主に胸あたりが。

井澤:相方の魅零ちゃんなんかは、なんというか、かなりグラマラスなんですけど、他のキャラクターたちも、みなさんの想像を遥かに上回るような……。金子監督が愛をたっぷりと込めてキャラデザをしていますので、まだ上には上が、いるかもしれません。監督の愛はひしひしと感じますね。何愛とは言いませんけど(笑)。

――金子監督と一緒にイベントなどにも出演されていますが、作品の方向性について話すことは?

井澤:「魅零のまもりの絆を描きたいんだ」ってよくお話されています。イベントやTwitterなどで「セクシー作品だよ」とおっしゃっていますが、私にはそういう話をされないんですよ(笑)。

――なるほど!魅零とまもりの絆もしっかりと描かれるんですね。

井澤:コンテを見せていただいたことがあって、そのときは本当に感動しました。アツくなるし、ホロッともするし。感情がすごく丁寧に描かれていて、どのキャラにも感情移入できるんです。ちょっとハードルは高いかもしれませんが、男性だけでなく女性にも見ていただきたいですね。

――アフレコ現場はどんな雰囲気ですか?

井澤:私としては、中学生のころから「超ラジ!」というラジオを聴いていた井口さんと共演できることが本当に嬉しくて。番組に投稿していたこともあったんです。最初にお会いしたときは鳥肌が立って、今でも信じられない気持ちです。いろいろ教えていただきながら収録しています。

――女性キャストばかりで大胆なシーンが多いというのは、大変なものですか…?

井澤:私、高校が女子校だったので、それに近しい雰囲気なのかも。男性の先生が入ってきたら、「そういう話はしないの!」と怒られるみたいな(笑)。そういうオープンなイメージかもしれません。





【次のページ】「わかば*ガール」などについて