「親子揃って教え子になるの最高です…」カカシがボルトの“先生”に!?/アニメ「BORUTO」第167話

アニメ

公開日:2020/10/3

BORUTO
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』12巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2020年9月27日(日)に、アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第167話が放送。ボルトの師匠になる人物としてカカシが登場し、視聴者は「これは面白くなる予感がするねぇ!」と大盛り上がりのようだ。

 同話では、ディーパとの戦いで重傷を負ったボルトたちが里に帰ってきた。ディーパにまったく歯が立たなかったボルトとサラダは、強くなると決意。ボルトは師匠であるサスケに修行をつけてもらおうと考える。

 しかしサスケはすでにサラダの修行を見ることになっており、しかも「俺には螺旋丸の強化は教えられない」と断られてしまう。螺旋丸を使える父・ナルトに修行を頼まないのかとサスケから問われるが、忙しそうなナルトの様子に言い出せないボルト。そこでサスケに、「誰か他にいい人いないかな?」と尋ねるのだった。

 一方里の中らしき場所にある食事処では、“螺旋丸を使える”6代目火影・カカシが大きなくしゃみ中。さらにカカシは「なにやら悪い予感がするねぇ、どうも…」と眉を顰めていて――。

 次回予告ではカカシに修行を頼むボルトが描かれ、父・ナルトや師匠・サスケの“先生”だったカカシが今回はボルトの“先生”になるよう。これには視聴者からも、「カカシ先生との修行編とか神展開じゃん!」「親子揃って教え子になるの最高です…」と喜びの声が上がっている。

 カカシとボルトの“修行”がどのように描かれるのか、今から楽しみだ。

アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/

この記事で紹介した書籍ほか

BORUTO―ボルト― 12 ―NARUTO NEXT GENERATIONS― (ジャンプコミックス)

著:
出版社:
集英社
発売日:
ISBN:
9784088824123