「息子さんギャング4人に大怪我させられてましたよ!!」アニメ「IWGP」第4話、マコト の母がポジティブすぎると話題

アニメ

公開日:2020/11/2

池袋ウエストゲートパーク

 2020年10月27日(火)に、アニメ「池袋ウエストゲートパーク」の第4話が放送。ポジティブすぎるマコトの母に対して、ネット上からは「もっとマコトを心配してあげてwww」といった反響が続出している。

 事の発端はタクシー運転手・靖洋との出会い。殺人事件で1人息子・利洋を亡くしたという彼が、マコトに事件の真相究明を依頼したことが始まりだった。自身と似た境遇の靖洋に親近感を覚えたマコトは、利洋がヘッドを務めていた上野のギャングチームへ赴き情報収集を開始。しかし彼らは利洋の死について、頑なに口を閉ざすばかりで――。

advertisement

 真実を探ろうとするあまり、ギャングたちに目をつけられてしまったマコト。路地裏にて4人組に囲まれ、「二度と上野には来るなよ」とボコボコにされていた。

 ファンの注目を集めたのは、怪我を負ったマコトに対する母の態度。家を訪ねてきた靖洋が痣だらけのマコトを見て、「どうしたんだマコト!」と驚く場面での出来事だ。マコトは目の周りを青く腫らし決して“大丈夫”な様子ではなかったが、マコトの母は「こんなのいつものことですよ」と満面の笑みを浮かべている。さらに、「頑丈さが取り柄なんで、心配いりませんって~」とまるで何事もなかったかのような振る舞いを見せていた。

 この様子を見た視聴者からは、「全然大丈夫には見えないけどwww」「息子さんギャング4人に大怪我させられてましたよ!!」などのツッコミが殺到。今週は特に暗いエピソードだっただけに、彼女の明るさに多くの視聴者が救われたことだろう…。

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」
放送時間:毎週火曜 24:30~ ほか
原作:石田衣良
監督:越田知明
出演:熊谷健太郎、内山昂輝、土田玲央、木村昴、花江夏樹 ほか
公式サイト:https://iwgp-anime.com/