「NARUTO時代なら絶対殺してた」下忍のお願いに応える大蛇丸がめちゃくちゃ優しい/アニメ「BORUTO」第172話

アニメ

公開日:2020/11/7

BORUTO
『BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS』12巻(原作・監修:岸本斉史、漫画:池本幹雄、脚本:小太刀右京/集英社)

 2020年11月1日(日)に放送されたアニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」第172話。大蛇丸の“ある言動”に対し、視聴者から「大蛇丸の性格が丸くなってるwww」「NARUTO時代なら絶対殺してたでしょ(笑)」といった反響が相次いでいる。

 ある日、入院中のボルトの見舞いにやってきたイワベエ・デンキ・メタル。その矢先で大きな手術を控えている少年・ナットウと出会い、彼から“大蛇丸のサインがほしい”と頼まれてしまう。

advertisement

 大蛇丸といえば伝説の三忍の1人でありながらも、禁術などに手を出して里を追放された忍。大いなる野望のためには手段を選ばない性格で、過去には木ノ葉隠れの里を壊滅させようと襲撃したこともあった。

 現在は大蛇丸と里の関係が安定しているとはいえ、そんな彼にサインをねだるなど言語道断。だがイワベエたちが意を決してサインを求めたところ、大蛇丸は意外な反応を見せる――。

 口では「愚かな子どもたちね」と言いつつも、しっかりサインに応えてあげる大蛇丸。しかもメタルからミツキを心配する声が上がると、大蛇丸から「あの子は今、大事な治療中よ。無事は保証するわ」と返答が。その場を去った後には、「ボルトくん以外にも友達ができたようね」と微笑みを浮かべていた。

 これには視聴者からも「火影を殺した人と同一人物とは思えないwww」「なんだかんだでサインしてくれるとか超優しい!」などの反響が続出。あの冷酷非道な大蛇丸がサインに応えるとは、いい時代になったものだ…。

アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」
放送日時:毎週日曜 17:30~
放送局:テレビ東京系
原作:岸本斉史
出演:三瓶由布子、菊池こころ、木島隆一 ほか
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/boruto/