「にじさんじ」壱百満天原サロメも大絶賛! 人間と吸血鬼の“推し活”を描いた『推しに甘噛み』最新3巻が発売

マンガ

更新日:2023/12/5

推しに甘噛み
推しに甘噛み』(鈴木ジュリエッタ/白泉社)

 2023年11月20日(月)、『神様はじめました』の鈴木ジュリエッタが贈る話題作『推しに甘噛み』のコミックス最新3巻が発売された。三種三様の恋愛模様に、多くの読者がドキドキさせられている。

 同作のヒロインであるヒナは、30年間引きこもり生活を続けていた吸血鬼。アニメ「ヴァンパイア クロス」の作中キャラクター・竜須崎マオにハマったことがきっかけで日本へ移住し、ひとり暮らしをしながらオタ活をエンジョイしていた。

 しかもマンションの隣人・甘夏玖太(あまなつ きゅうた)は、マオそっくりの顔立ち。ちょっとしたきっかけで、2人が急接近したことから異色の“推し活”が幕を開ける――。

advertisement

 そんな物語を彩るのは、2人を取り巻く魅力的な吸血鬼たち。たとえば玖太の友人である星野は、後天的にヴァンパイアと化してしまったキャラクターで、実は玖太に淡い恋心を抱いている。さらに第2巻からはヒナの護衛として父親の部下・ビクトルや謎の美形吸血鬼・不死宮が登場し、個性豊かな面々によるドタバタコメディが展開されていく。

 そして今回発売された最新3巻では、甘夏と星野が温泉旅行に出かけるようだ。実を言うと星野は自身が吸血鬼であることを甘夏へ伝えておらず、この機会に秘密を打ち明けようと決意していた。そんな2人を見守ろうとヒナがこっそり追ってきていたのだが、そこへ彼女にゾッコンな不死宮も現れてしまい……。

 星野がいかにして秘密を告白するのか気になる最新3巻。一方で、不死宮のヒナに対する猛アプローチや、それにモヤモヤしてしまう甘夏の姿も見逃せない。そんな矢継ぎ早に展開される恋愛模様には、読者も「ヒナちゃんのあの顔、かわいすぎる……」「甘酸っぱくてキュンキュンだったー!」「今一番ホットなラブコメ」「ヒナと甘夏くんが尊すぎて最高だった」「不死宮くんかっこよすぎるんだが」「やっぱりジュリエッタ先生の描く世界観好きだぁ」などと大興奮のようだ。

 ちなみに最新3巻の発売に際し、「にじさんじ」所属の大人気VTuber・壱百満天原サロメが帯コメントを寄せている。自身のX(旧Twitter)上でも、「めちゃくちゃかわいいキュンキュンなおマンガなのでぜひ読んで」とファンに呼びかけていた。

 “推し活”という現代の流行を題材にしつつ、王道のラブコメも描いている『推しに甘噛み』。人間と吸血鬼がどのような物語を紡いでいくのか、気になる人はチェックしてみてはいかだろうか?

あわせて読みたい