「精力絶倫男」になる近道を解説! 昼も夜も成功するための男性ホルモンマネジメントを紹介

暮らし

更新日:2020/5/11

■男性ホルモンの分泌を上げるのは難しいことではない。その方法は?

 男性ホルモンの分泌を上げるためには、ライフスタイル、食事、運動などの生活習慣を変える必要がある。

 例えば、毎日の睡眠。男性ホルモンは夜間に分泌され、昼間に下がったホルモン値も睡眠中に回復する。ここで重要なのは睡眠時間ではなくて、眠りの質だ。眠りの質を高めるためには朝起きる時間を一定にし、眠りのリズムを整えることが大切である。そうすることで睡眠中に男性ホルモンが十分に回復し、次の日に活力溢れた生活を送ることができるのだという。

 また最近では、運動で男性ホルモンを増加させられることが判明している。ウォーキングなどの中程度の有酸素運動を取り入れるだけでも、男性ホルモンの増加効果がみられたという。せっかくの運動も、三日坊主で終わらせないためには、日常生活の中にうまく取り入れ習慣づけることが大切である。忙しい人でも、通勤ルートなどを工夫して歩く距離を増やしてみるだけでも効果は現れるだろう。

advertisement

 男性の「精力」は、昼も夜もその人生をより充実させるための大きな役割を担っている。男は弱音を吐かないいきものだとされている風潮で、多少の体の不調には目をつぶり、なかったことにしようとしがちだ。しかし、そういった無理がたたって仕事のパフォーマンスが著しく落ちてしまったら…。イライラが募り人間関係に悪影響を及ぼしてしまったら…。

 心身ともに疲れてしまったという男性も、ぜひ精力を味方につけて「一流の男」の仲間入りをしてほしい。きっと本書にある「成功する男になる哲学とノウハウ」が、あなたの輝きをさらに磨いてくれることだろう。

文=K(稲)