男子禁制☆峰なゆかのヒミツの更衣室『バレンタイン必勝法』

更新日:2013/12/20

そんなあなたへの処方本はこらら…

恋愛でも堂々と小ズルイ技を使いましょう

advertisement

 麻雀のことはよく分かりませんので、囲碁とか将棋とかと同じくなんらかのルールにのっとって勝敗を決めるゲームなのだろうという知識くらいしかありません。でもその僅かな前知識も間違っていたことが分かりました。麻雀とは、ルールを破ってでも勝ちにいくものだったのです。

 主人公の坊や哲は金欲しさにギャンブルを始めますが、博打に生きるドサ健と出会って麻雀にのめり込んでいきます。勝つためには家も賭けるし女も売るしイカサマだって辞さないし、みんながみんなイカサマをやるので新技の開発に練習に、スポ根のノリで挑むのです。

 昔馴染みの博打仲間が、出したら死ぬと言われている九蓮宝燈(なんかすごい技)を出してほんとに死んだあと、身ぐるみはがした死体をドブに捨てる雀士たちの鬼の所業すらかっこよく見えてきます。ルール破りの世界でも、それに心血注ぎ込めばその生き様は清々しいし、そこは恋愛も同じですので、堂々と小ズルい技を使っていきたいものですね。


峰なゆか著『アラサーちゃん』大好評発売中!!

紙『アラサーちゃん』

峰なゆか/ メディアファクトリー/ 924円

ブログ発の人気4コマ漫画がついに単行本化! 日々モテ技を向上させるアラサーちゃんを中心に、男女の微妙な駆け引き、女子同士の本音の探りあいが繰り広げられる。いますぐマネできるモテ技も満載。描き下ろし漫画も大量に収録し、単行本特典としてアラサーちゃんがアラサーではない時代やコスプレアラサーちゃんのイラストも収録されている。

(第1回)「失われた性欲」
(第2回)「3Pの憂鬱」
(第3回)「繰り返される男の浮気」
(第4回)「大人の片想い」
(第5回)「アラサーのエクスタシー」
(第6回)「子供嫌い」
(第7回)「2番手の女」