爽やかな香りがクセになる! 万能ソースをあえるだけでごちそうランチの完成「大葉ジェノベのパスタ」/もりもり野菜レシピ

暮らし

更新日:2022/7/20

 おうちごはんも結局お肉中心になりがち…そんなときに頼れるのが、かっちゃん著の『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』。漬けるだけの常備菜「悪魔の漬け」、混ぜて焼くだけ「円盤焼き」など、驚きの動画再生回数を記録した大好評レシピ満載! YouTube登録者数84万人のかっちゃんがハマった本当においしい「野菜おかずレシピ」を集めました。

 今回は、小腹がすいたときにあると重宝! さわやかな香りでクセになる「大葉ジェノベソース」とアレンジレシピをご紹介します。

※本作品はかっちゃん著の書籍『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』から一部抜粋・編集しました

簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ
『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』(かっちゃん/毎日が発見)

清潔な保存容器に入れて冷蔵庫で約1週間保存できます。

大葉ジェノベソース

簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ

材料(作りやすい分量)

大葉…25~30枚(約20g)
にんにく…1片
くるみ…25g
粉チーズ…10g
塩…小さじ1
オリーブ油…½カップ(約100g)

作り方

大葉は茎を除き、ざく切りにする。残りの材料とともにフードプロセッサーに入れ、ペースト状になるまで攪拌する。

自信作の大葉ジェノベソースをあえるだけ!

大葉ジェノベのパスタ

簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ

材料(1人分)

大葉ジェノベソース…大さじ2½
ミニトマト…4個
スパゲッティ…100g
水、塩…各適量

作り方

1 下ごしらえ
ミニトマトは四つ割りにする。

2 レンチンする
深めの耐熱容器にスパゲッティと、麺が浸るくらいの水を入れて電子レンジで袋の表示より2分長く加熱し、湯をきる。

3 あえる
ボウルに2と大葉ジェノベソース、1を入れてあえ、塩で味をととのえる。

『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』をAmazonで読む >


あわせて読みたい