「心を読む薬」を手に入れた僕。恋を成就させた方法は?【読心薬】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実④

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

20年後――。リビングで、くつろいでいると、キッチンで妻と娘が話す声が聞こえてきた。

「ねぇ、ママ。ママとパパが付き合うときって、どっちが告白したの?」

「もちろんパパよ」

「どうしてママは、OKしたの? パパって、不器用で、告白もうまくできなさそうだけど?」

妻が、微笑んでいるであろうことは、後ろ姿からもわかる。

「告白自体は、たどたどしくて、何を言っているかよくわからなかったわ。でも、なぜか、パパがママのことを好きだって気持ちがすごく伝わってきたの。パパの心が読めたみたいに」

僕は、伯父からもらった「読心薬」を、自分では飲まなかった。その代わり、こっそり彼女に飲ませた。

僕が彼女のことをどれだけ愛しているかを、言葉以上に、きちんと伝えたいと思ったから――。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

<第5回に続く>

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』を楽天Kobo(電子)で読む >

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をU-NEXTでお得に読む >

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >

あわせて読みたい