「本多真梨子」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/14

――今は歌う機会が増えたと思いますし、緊張もしなくなったのでは。

本多:いや~…。歌が上手な方はいっぱいいるし、歌を専攻してきたほうではないので、まだまだです。勉強しなきゃ! と思って、個人的にレッスンしたり、ヒトカラしたりしてます。

――ヒトカラで歌う曲は?

本多:自分の曲も歌いますし、主に最近のアニメの主題歌を。今期は「アルスラーン戦記」も歌ったな、藍井エイルさんの「ラピスラズリ」とか。LiSAさんの曲とか。それと、堀江由衣さんがすごく好きで、よく歌わせていただきます。いつも歌うのは「まどかマギカ」の「コネクト」とか、「バニラソルト」も好きです。「おはよう」は昔から歌ってた。





――では、カラオケの十八番も聞けたところで、これから声優として頑張っていきたいことを聞かせてください。

本多:私、これまでの出演作はギャグ作品がすごく多いんです。というか、ギャグしかやったことないってくらい。だから、

シリアスな作品に出たい!!!!!!(×3)。

これ、ずうっと言ってきてるんですけど、スタッフさんに言うと、「まあ、お前はな、声がギャグだからなって」言われて(笑)。え、声はギャグとかじゃないでしょ! 生き方の問題?って(笑)。 

ちらっとだったら出てるんですけど、自分の立場はギャグ要員だったりするんですよ(笑)。もっと涙を誘うとか、切ない想いを秘めているとか、シリアスなお芝居がしたい! そういう作品待ってます!!!

あとは、後悔しないように今やれることをいろいろやっていきたいな〜って最近思ってます。ソロトークイベントもやってみたいんですよ。ずっとしゃべり倒す! 歌はあんまり歌わない(笑)。むしろお客さんたちと会話しちゃう。どっから来たん? みたいな。なんていうんだろ、公開トーク(笑)!?

――(笑)。最後に、読者へのメッセージもお願いします!

本多:これまで、いろんな作品でみなさんにお会いできて嬉しかったです。だから、これからもっと、みなさんとお会いできる機会を増やすためにも、アニメ、ゲーム、ラジオ、ニコ生…いろんなところで、たくさんの表情をお見せできたらと思ってます。よろしくお願いします! 本多真梨子を…本多真梨子を…忘れないでください!!!!!

――ありがとうございました!

次回の「声優図鑑」をお楽しみに!

・本多真梨子(アミュレート)
http://amuleto.jp/talents/本多-真梨子.html

・本多真梨子 Twitter
https://twitter.com/honda_mosamosa

・本多真梨子のもさもさ日記。
http://ameblo.jp/mosamosa-mariko/

◆撮影協力
magic tone studio(マジックトーンスタジオ)

(取材・文=麻布たぬ、撮影=山本哲也、制作・キャスティング=吉村尚紀「オブジェクト」)