貴族令嬢は畑仕事にご執心! 異世界転生農業ファンタジー『土かぶりのエレナ姫』の優しくて美しい物語に癒される!

マンガ

公開日:2022/11/2

土かぶりのエレナ姫
土かぶりのエレナ姫』2巻(晴海ひつじ/白泉社)

 2022年10月5日(水)に、晴海ひつじ氏が描く話題作『土かぶりのエレナ姫』のコミックス第2巻が発売された。神秘的かつ美麗な作画でファンを虜にする同作に、ネット上では絶賛の声が続出しているようだ。

 主人公は貴族令嬢のエレナ。彼女は前世の記憶を思い出し、かつて自分の悲願であった畑仕事に思いを馳せるも、父親や婚約者から反対されてしまう。ある日、農園を一目見ようと家を飛び出した先で、自分の運命を変えるルイス王子と出会い、エレナの新たな人生が始まるのだった――。

 気になるコミックス第2巻でエレナは、前世の記憶と知識を糧に、荒れ果てたウィリ王国の土地を再生させようと奮闘していくことに。ルイス王子のキスによりアルベルトに婚約を破棄され、晴れて自由の身になったエレナ。しかし、ルイスへの恋心を自覚しはじめてしまい…。そして、順調に土壌改良を進めていくエレナたちに、黒い思惑が迫る。

advertisement

 同作は、いわゆる異世界転生の貴族令嬢モノ。しかしレベルの高い作画や畑仕事をメインテーマとした斬新な設定がマンガファンから大きな注目を集めることに。またコミックスの表紙も神秘的なデザインとなっており、1巻発売当初から「すごくオシャレで素敵な表紙!」「『土かぶりのエレナ姫』というタイトルと美麗な表紙が、まるで絵本のような世界観を彷彿とさせる」「単行本の表紙が素敵で思わず手が伸びた。絵も物語も素敵ですぐにハマってっしまった」などなど、好評の声が相次いでいた。

 そして2巻に関しても、購入者から「絵がとにかく美しい。そして優しい登場人物たちに癒されます。お話自体も、まるで綺麗な球体のような、素敵な大人向けの童話でした。読めて幸せです」「可愛くて優しいお話でした。不器用でムカつく相手とくっつかず、優しい人とくっついて安心しました」「何度も読み返したくなる物語。確実にマイフェイバリット入りです」「優しくて美しい物語に首ったけ。こういうのでいいんだよ!」といった声が寄せられている。

 優しくて美しい物語を紡いでいく『土かぶりのエレナ姫』。癒されたい人は、ぜひ同書を手に取ってみては?

あわせて読みたい