『週刊ツリメ』「U-FES.2018でマホトさんが加入した話」

エンタメ

2018/11/16

 ピロロロロ。ピロロロロ。

 午前4時、受話器に設定したモーニングコールがホテルの部屋に鳴り響いた。外はまだ暗く、カラスの鳴き声が寝ぼけている僕の耳に微かに入ってくる。集合は5時30分にロビーだ。まだ寝れる時間はある。 iPhoneのアラームを4時半にセットして再び眠りについた。ふと目覚めて時計を確認すると4時40分だった。どうやらマナーモードにしていたらしい。

 布団を剥いでお風呂場に行き、慌てて蛇口を捻ってお湯を出した。湯が貯まるまで時間が掛かる。その間朝食を食べようと、昨夜食べ残したコンビニのフルーツを冷蔵庫から取り出して椅子に座った。

 全裸だから椅子の冷たさがお尻に伝染してくる。ちなみに普段は服を着ているよ? ここはホテルの一室で1人の状況だからちんちんブラブラの状態なの。

 フルーツ袋を覗くとパイナップルしか残ってない。残念な気持ちになったけど仕方ない。しかし果物は美味しい。世界で1番美味い食べ物たちかもしれん。ちなみに世界で1番嫌いな食べ物はパクチーだ。コンビニに売ってたパクチー入りの肉まんを興味本位で買って食べた事があった。これなら食えるだろって思い、一口パクってしたら身体が拒絶反応を起こしその時は吐いてしまった。あれは死ぬまで食えん。

 お風呂も溜まり、ラベンダーの匂いがする入浴剤を入れた。寝不足の僕に癒しを与える良い香りだ。こうやって大事な日に贅沢をするんだ。何故かって?

 なんたって今日はU-FES.2018があるからね。U-FESってのは、UUUMに所属するクリエイターが一堂に集まるイベントだ。

 昨日だって、都内で小顔マッサージを昼間に受けて来たんだ。エステの先生が僕の顔に体重をかけて骨格を縮こませる。ちなみに男性だ。力を入れられる度に涙が溢れる。そんな苦境を乗り越えて今日、東京の後楽園にある東京ドームシティホールのステージに立つ。キャパは数千人。なかなかそんな所に立つ機会は無い。

 そしてアバンティーズは大事な役目を担う日だ。なんでかって言うとワタナベマホトがUUUMに加入するからね。

 おっと、先輩を呼び捨てで書いてしまった。あ、でもYouTube歴は彼の方が長いけど、事務所に居る年数は僕達の方が上だ。不意にマホト呼びをしてみよっかな。しかしバレたら痛い目に合うだろう。平手ビンタかグーパンチは避ける事は出来ないな。

 マホト様が登場するのは2部だ。U-FESは1部、2部と分かれてるんだ。そして2部の方はYouTube上で生配信も行われる予定で、スペシャルな内容になっているんだ。

 それがマホト様の加入発表だ。しかもアバンティーズが「アバみ」を歌っている途中で照明が切られ、ステージ上に吊られているデカイモニターに映像が出る流れだ。正直滅茶苦茶緊張している。楽屋で待機していた僕は死ぬほど手汗をかいて、ジッとはしてられなかった。

 部屋中をウロチョロする姿は自分の心の乱れだ。ところがメンバーのリクヲはクッションの上で爆睡している。エイジは美味しそうにカレーを口に入れている。そらちぃは画面が割れているiPhoneをいじっている。なんでそんな余裕なの? お前ら免許センターで試験受けた時もそんな感じだったの? そうツッコミをしたくなる程の余裕っぷりだ。

 しばらく時間が経ち、遂に僕達の出番が来た。舞台袖に待機している自分の心拍数が速くなってきている。MCの呼び込みが終わり、4人組の男共はステージに立った。自分で言うのは恥ずかしいのだが、気持ちいくらいに歓声を浴びたんだ。

 ちなみにツリメパートで「最後に一言よく聞きな、、、、愛してる」って盛り上がる歌詞があるんだ。その「最後に一言よく聞きな」で照明が消える。

 その瞬間が来た。

 最後に一言よく聞きな、、、、

 

 

 モニターにヒカキンさんが現れ、会場のお客様が騒がしくなった。そして「UUUM加入」という文字が現れ、会場はパニック状態。映像が終わり、ヒカキンさんとマホトさんが登場し、ステージ中央で握手を交わした。あれはね、もう首脳会談よ。ほら、テレビでよく観るじゃん? 国の総理大臣が手を握るシーン。あれを目の前で見てる感じだった。僕らは舞台袖にはけてたから、目の前で観戦してた。今まで交わるなんて誰もが思っていなかった2匹の龍がウロボロスに変化したんだ。

 それにマホトさんは僕にとってYouTuberになるキッカケを作ってくれた人だ。初めて出会ったのは高校1年生の時だ。やっと一緒になれたと思うと、色んな感情が溢れてきて涙が溢れた。

 でもエイジの方がめちゃくちゃ号泣してたから、俺より彼の方が目立ったけどな。そこは悔しい。

◆執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
YouTuberプロダクション・UUUM(ウーム)株式会社所属。埼玉県出身の現役大学生でもあり、年齢は21歳。90万人のチャンネル登録者を抱える人気グループ「アバンティーズ」の一員として活躍しているが、じつはYouTuberを続けるか就職するかで悩んでいる(というかそもそも卒業できるのかアヤシイ)。絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。

ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:Youtube