『疲れない大百科』/肌トラブルや髪への紫外線ダメージにも! 究極の美容オイルとは  連載第6回

健康・美容

2019/5/13

『疲れない大百科 – 女性専門の疲労外来ドクターが教える』(工藤孝文/ワニブックス)

『疲れない大百科 – 女性専門の疲労外来ドクターが教える』(工藤孝文/ワニブックス)は、「お休みしたい! けど休めない!」仕事に家事に忙しい現代女性の悲痛な叫びにこたえる1冊。女性専門の疲労外来ドクターが教える気力・体力がアップする習慣で、疲労回復&疲れ予防が今すぐかないます。

究極の美容オイル! ホホバオイルで女を上げる

1.ホホバオイルが絶賛される理由

 ホホバオイルは、砂漠に生息するホホバの種子を原料とするオイル。保湿力に優れ、さまざまな美容効果を持つため根強い人気があります。各種ビタミンや必須アミノ酸など豊富な栄養分に加え、ワックスエステルという優秀な保湿成分が含まれていて、肌に塗ると表面に膜を張り、潤いを閉じ込めます。

 肌トラブルの予防改善のほか、髪に栄養と潤いを与え紫外線によるダメージもブロックしてくれるなど、女性にとって非常に有益なオイルなのです。

2.ホホバオイルの上手な使い方

 ホホバオイルには、低精製のゴールデンオイルと、精製度の高いクリアオイルの2種類があります。ゴールデンオイルはクリアオイルよりも栄養価が高いですが、不純物がそのまま残っている場合があり、肌の弱い人には負担になる場合があります。

 なお、ホホバオイルは劣化しやすいので、開封後は早めに使い切りましょう。また10度以下の環境では固まってしまうのであたたかい場所で保管する必要があります。免疫力が低下している際は肌トラブルになる場合があるので、注意しましょう。

★すぐ疲れる人に贈る心の栄養ドリンク♪

ホホバの力を借りて、お肌をプルプルに!

第7回に続く