雑誌は耳で読む時代⁉︎『聴くレタスクラブ』始めました。

暮らし

公開日:2020/7/1

『レタスクラブ ’20 7月号』(KADOKAWA)

 仕事、育児、家事で怒涛のように過る日々。

 雑誌やネットでの情報収集の時間が、満足にとれません。

 洗い物しながら、洗濯物たたみながら、料理しながら…

 手はふさがっていることが多いのだけど、耳だけは暇。

 この時間に、役立つ情報をひたすら声で教えてくれるサービスがほしいなーと思い、始めました!「レタスクラブVoicy

 これ、いわば声のブログ。

『忙しくてヘトヘトなワーママのごはん作りを応援。賢くラクできる、料理のヒントをお届けする』

 というコンセプトで、平日月曜から金曜、編集部の料理編集者がお話ししています。

 家事をしながら、掃除しながら、通勤しながら…

 ながら時間の有効活用におすすめです。

 じつは私自身、以前からVoicyのヘビーリスナー。

 朝、顔を洗いながらスマホを横において、日経新聞、茂木健一郎さん、ワーママはるさんの番組を「ながら聞き」しています。

 どれも5分くらいでサクっと聞けます。

 知りたいジャンルの情報をコンパクトに入手できるので、まとまった時間をとれない忙しい人にはおすすめです!

前田雅子(まえだまさこ)編集長
1979年生まれ。リクルート「赤すぐ」シリーズ誌の編集を経験後、オレンジページに入社し、料理編集を担当。2016年KADOKAWAに入社してレタスクラブ編集部へ。2019年8月から編集長に就任。私生活では1歳男子の母。
Twitter:@maeda_mas

●過去のコラムはこちら
・洗濯したのにクサイ! 梅雨の洗濯物がにおう問題、原因は意外なところに!
・40歳女のコロナ太りには「ちくわ」! 速筋タンパクってなに?
・「おからヨーグルト」でダイエット中! コロナ太りはどこまで食い止められる!?
・味つけがマンネリ化してきたら「のり」を調味料に!
・在宅勤務期間、意外と大事な爆笑タイム。りゅうちぇるさん、ありがとう!!
・『レタスクラブ』読者とオンライン座談会。「常温保存できる牛乳」に参加者に熱い視線!


この記事で紹介した書籍ほか

レタスクラブ ’20 7月号

出版社:
KADOKAWA
発売日:
ISBN:
4910096650705